忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
大学生を中心として活動するコミュニケーションスペースPECOのブログです。 祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。
<< 05   2026/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

PECOスタッフのけいです('ω')ノ

最近暑くなってきましたね。20℃ってこんなに暑かったのか…

溶けちゃいそうです((+_+))笑

さて、つい先日4月19日ですが、オガタ商店街の日曜市に出店しました!


PECOとしては初めての日曜市、緊張しました。。。笑

今回は大人の方にも楽しんでもらえるようにワークショップ型の模擬店でした。

実はこれ、3月のイベントで子どもたちと押し花にしたはがきたちです。

もっと多くの方にこの面白さを知ってほしい!

そう思いまして行いました。たくさんの方に来てもらいました!(/・ω・)/

やはり、大人の方は経験も多いのかクオリティが高いものが出来上がりました。。。

僕がサンプルに作ったものなんて目じゃないです(笑)

弾き語りの晴(ハル)さんや、からから亭のお味噌、素敵なものがいっぱいの商店街。

もっと多くの皆さんに訪れてほしいです(*´ω`*)

また機会があれば出店させていただきますので、ぜひ訪れていただけたらと思います。

では、次回をお楽しみに!

P.S

子どもがお母さんに作ってくれたはがきです。
僕が父親ならうれしすぎて卒倒しますね。笑

拍手

PR
皆さん、こんにちは!!
PECOスタッフのゆりりんです。

昨日は雨が降ることなく、いい天気のなかイベントを行うことができました。
そのイベントは「花園中央公園&ドリーム21へ遠足!」でした!

みんなで東花園にある花園中央公園とドリーム21へ行きました。
まず、到着してからみんなでお昼ごはんを食べました!
ごはんの後、少し遊んでから、プラネタリウムを見に行きました。

 
プラネタリウムを見た後は、アスレチックで遊びました。

 
公園はとても広くて、結構大きなアスレチックだったのでみんなで楽しむことができました!
アスレチックだけではなく、川も近くにあったのでちょっとだけ遊んだりもしました!
 
まだまだ遊び足りない様子だったので、またみんなで遊びに行けたらいいなと思いました!!


次回もお楽しみに!



拍手

こんばんは、PECOスタッフのゆりりんです。
4月イベントの予告をします!

「花園中央公園&ドリーム21へ遠足!」


東花園にある花園中央公園&ドリーム21に行きます。プラネタリウムを見たり、アスレチックで遊んだりして楽しみましょう!!お昼ごはんも皆で食べるので、お弁当を持ってきて下さい。

日にち:4月18日(土)

集合:堅下駅に11時 

参加費:小学生 500円
    中学生 700円

持ち物:弁当、水筒、ぼうし、参加費

*雨でも遠足は中止にならないので、ぜひ参加して下さい!


*今回のイベントに参加するには事前に申し込みが必要です!!
 申し込みは直接PECOに来るか、PECOにメールを送って下さい。
 申し込みの締め切りは4月15日(水)です。 
  
申し込み書はこれです。


 

拍手

皆さんこんばんは。PECOスタッフのけいです('ω')ノ

今日は春分の日でしたね。最近あったかくてまさに「春」ですね。
そんななか行われました、3月のイベントは、

「押し花ではがき&しおりづくり」でした!

みんなで大和川に草花を摘みに行って、それらを材料に押し花を作りました。

押し花って時間がかかりそう…
そんなイメージを払しょくするのが電子レンジです!
電子レンジを使用することで短時間で作れるようになります。

採ってきた草花をティッシュの上に並べて畳んで、

段ボールで挟みます。そして後は「チン!」です。
今回は600Wで20秒でできましたよ!

東急ハンズで売っている押し花しおりキットで、アイロンを使って作れました!


こんなにかわいいしおりができました!

もうすぐ新学期。みんなで読書をしましょう(*´ω`*)笑

次回もお楽しみに!

P.S

本日の大和川の帰りの風景。子どもをスタッフが挟んでまるで親子です(笑)

拍手

皆さんこんばんは。PECOスタッフのけいです('ω')ノ

だんだん暖かくなってきたと思いきやこの数日は寒いですね。
今日はアウター選びを間違えて寒かったです笑

もうすぐ暖かくなるとお花が咲き始めていいですよね。
ここで3月のイベントです。

「押し花はがき&しおりづくり」

PECO近くの大和川にみんなで向かってお花を摘んで、押し花を作ります。
最近は押し花キットを使うとしおりやはがきも作れますよ!



こちらが文字通りサンプルです。笑

開催日の3月21日は春分の日。「草花、生物をいつくしむ日」だそうです。
素敵な春を見つけましょう♪


日にち:3月21日
集合:PECOに13時(大和川にいくので時間を守ってね!)
参加費:150円
持ち物:参加費、軍手、草花を運ぶビニール袋

*雨天の場合、大和川に行くのはありませんがイベント自体は開催します。PECOでお待ちしてます('ω')ノ

拍手

プロフィール
HN:
コミュニティスペースPECO
性別:
非公開
自己紹介:

祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。

<開室時間>
・水曜日
13:30~17:00(小学生まで)
17:00~19:00(中学生以上)
・土曜日
12:00~17:00

<連絡先>
電話:0729153210
メール:pecogata@gmail.com
P R
Copyright(c) コミュニティスペースPECO All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]