忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
大学生を中心として活動するコミュニケーションスペースPECOのブログです。 祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。
<< 05   2026/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、PECOスタッフのけいです('ω')ノ

最近ずいぶん寒くなってきましたが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?
風邪も流行っているので「手洗いうがい大切に!」

ということはさておき(笑)

秋といえば遠足!
玉手山公園に遠足に行ってきましたよ!

玉手山はこのあたりの小学校では遠足に行ったことがあるそうで、、、
(そうなんですか?笑)

子どもたちは『懐かしいぃ!』



と久しぶりにあの頃に帰ってました(*´▽`*)

スタッフの方がはしゃいでいたような気がしなくもないですが…(笑)

次のイベントもお楽しみに!

拍手

PR
皆さんこんにちは!

PECOスタッフのけいです(^^)/

夏の暑さも随分と和らいで…ってもう寒いですね!?
す、涼しくて大変過ごしやすい!(*_*)笑

とにかく、お外で動きやすくなってきました!行きましょう!

遠足です!



今回は柏原市の玉手山公園にいこうと思っております。
アスレチックや滑り台で楽しみましょう☆
小さい秋を見つけにいくのもいいですね!

親子さんでの参加もどしどし受け付けております!

皆さんいっしょに楽しみましょう!(^^)/

日時:10月17日土曜日
   12時45分堅下駅集合
   (17時頃解散予定です)

参加費:小学生以下200円
    中学生以上300円

    切符代と保険代になります。

持ち物:飲み物、動きやすい服装

*今回のイベントは事前に申し込み予約が必要です。



申込書は開室時にスタッフに声をおかけください。
開室日:水曜日13:30~19:00 土曜日12:00~17:00

申し込み期限日:10月10日まで

お問い合わせ・質問は以下のアドレスまでよろしくお願いいたします。

pecogata@gmail.com

拍手

こんにちは!
PECOスタッフのけいです('ω')ノ

最近ずいぶん寒くなりましたね。
朝晩の気温差が大きいので風邪には注意してください!

さて、寒くなってきて秋がやってきましたね。
秋といえば食欲の秋!お知らせしたとおりわらびもち作りをしました!



まずは、わらび餅粉をふるいにかけて塊をなくします。



次にわらび餅粉300gと砂糖300g、水を鍋に入れてわらび餅粉が溶けるまで火にかけて混ぜます。
弱火で10分ほどでできました。
そして粘り気が出るまで混ぜた後に冷蔵庫へ。

*今回は数回に分けて行っています。

おおっっとぉぉ!?



なんと今回は事前に色を付けてみました。ピンクのわらびもち
こちらはイチゴジャムで作ってます(笑)
他にも抹茶粉や、ココアで緑や茶色もしましたよ!

でもやっぱり、、、



安定のきな粉ですね(笑)

みんなでおいしくいただきました(*´▽`*)

次のイベントもお楽しみに!

拍手

皆さんこんにちは。
PECOスタッフのけいです('ω')ノ

き、気が付けばもう8月31日!?
あぁっ、夏休みの宿題っ

ってなってないかな、子どもたち((+_+))!?
いや、むしろ尻に火が付く今からが本番か!?笑
宿題は早めにやりましょう(*´ω`*)

さて、もう9月になります。今月のイベントです。

今月は食欲の秋!「わらびもち作り」です!!


皆でおいしいわらび餅を作りましょう!

日時:13:00~16:00
場所:PECO
持ち物:参加費100円、エプロン、三角巾







P.S

実はつい最近私は胃腸炎で欠席してしまいました。

先日無事復帰しましてPECOに行ったのですが、子どもたちに
「胃腸炎大丈夫?」「もう来てもいいの?」
とたくさんの声をかけてもらいました。

スタッフとしてうれしい限りです。
この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

健康管理気を付けます(苦笑)

拍手

こんにちは、おなじみPECOスタッフのけいです('ω')ノ

暑いですね!最近太陽が僕らに攻撃をしてきていますね(笑)

こんな「暑い」夏だからこそ「アツい」イベントですよ!

真夏の大夜会inオガタ通り商店街

毎年恒例の夏祭りに参加させていただきました!

今年は昼間の最高気温は37℃!本当にアツいお祭りでした!笑

今年は恒例のやきとりとフライドポテトにしました。

多くの皆さんに来ていただいて感謝です!

皆さん暑い夏に負けないアツい祭りを楽しんでました。やっぱりお祭りは楽しいです(*´▽`*)

とってもいい雰囲気の提灯。灯篭流しやキャンドルナイトもあって楽しかったです。

それでは残りの夏休みと、次回のイベントをお楽しみに!



拍手

プロフィール
HN:
コミュニティスペースPECO
性別:
非公開
自己紹介:

祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。

<開室時間>
・水曜日
13:30~17:00(小学生まで)
17:00~19:00(中学生以上)
・土曜日
12:00~17:00

<連絡先>
電話:0729153210
メール:pecogata@gmail.com
P R
Copyright(c) コミュニティスペースPECO All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]