大学生を中心として活動するコミュニケーションスペースPECOのブログです。
祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
皆さんこんにちは!
PECOスタッフのけいです(^^)/
夏の暑さも随分と和らいで…ってもう寒いですね!?
す、涼しくて大変過ごしやすい!(*_*)笑
とにかく、お外で動きやすくなってきました!行きましょう!
「遠足」です!
今回は柏原市の玉手山公園にいこうと思っております。
アスレチックや滑り台で楽しみましょう☆
小さい秋を見つけにいくのもいいですね!
親子さんでの参加もどしどし受け付けております!
皆さんいっしょに楽しみましょう!(^^)/
日時:10月17日土曜日
12時45分堅下駅集合
(17時頃解散予定です)
参加費:小学生以下200円
中学生以上300円
切符代と保険代になります。
持ち物:飲み物、動きやすい服装
*今回のイベントは事前に申し込み予約が必要です。
申込書は開室時にスタッフに声をおかけください。
開室日:水曜日13:30~19:00 土曜日12:00~17:00
申し込み期限日:10月10日まで
お問い合わせ・質問は以下のアドレスまでよろしくお願いいたします。
pecogata@gmail.com
PECOスタッフのけいです(^^)/
夏の暑さも随分と和らいで…ってもう寒いですね!?
す、涼しくて大変過ごしやすい!(*_*)笑
とにかく、お外で動きやすくなってきました!行きましょう!
「遠足」です!
今回は柏原市の玉手山公園にいこうと思っております。
アスレチックや滑り台で楽しみましょう☆
小さい秋を見つけにいくのもいいですね!
親子さんでの参加もどしどし受け付けております!
皆さんいっしょに楽しみましょう!(^^)/
日時:10月17日土曜日
12時45分堅下駅集合
(17時頃解散予定です)
参加費:小学生以下200円
中学生以上300円
切符代と保険代になります。
持ち物:飲み物、動きやすい服装
*今回のイベントは事前に申し込み予約が必要です。
申込書は開室時にスタッフに声をおかけください。
開室日:水曜日13:30~19:00 土曜日12:00~17:00
申し込み期限日:10月10日まで
お問い合わせ・質問は以下のアドレスまでよろしくお願いいたします。
pecogata@gmail.com
こんにちは!
PECOスタッフのけいです('ω')ノ
最近ずいぶん寒くなりましたね。
朝晩の気温差が大きいので風邪には注意してください!
さて、寒くなってきて秋がやってきましたね。
秋といえば食欲の秋!お知らせしたとおりわらびもち作りをしました!

まずは、わらび餅粉をふるいにかけて塊をなくします。
次にわらび餅粉300gと砂糖300g、水を鍋に入れてわらび餅粉が溶けるまで火にかけて混ぜます。
弱火で10分ほどでできました。
そして粘り気が出るまで混ぜた後に冷蔵庫へ。
*今回は数回に分けて行っています。
おおっっとぉぉ!?
なんと今回は事前に色を付けてみました。ピンクのわらびもち!
こちらはイチゴジャムで作ってます(笑)
他にも抹茶粉や、ココアで緑や茶色もしましたよ!
でもやっぱり、、、
安定のきな粉ですね(笑)
みんなでおいしくいただきました(*´▽`*)
次のイベントもお楽しみに!
PECOスタッフのけいです('ω')ノ
最近ずいぶん寒くなりましたね。
朝晩の気温差が大きいので風邪には注意してください!
さて、寒くなってきて秋がやってきましたね。
秋といえば食欲の秋!お知らせしたとおりわらびもち作りをしました!
まずは、わらび餅粉をふるいにかけて塊をなくします。
次にわらび餅粉300gと砂糖300g、水を鍋に入れてわらび餅粉が溶けるまで火にかけて混ぜます。
弱火で10分ほどでできました。
そして粘り気が出るまで混ぜた後に冷蔵庫へ。
*今回は数回に分けて行っています。
おおっっとぉぉ!?
なんと今回は事前に色を付けてみました。ピンクのわらびもち!
こちらはイチゴジャムで作ってます(笑)
他にも抹茶粉や、ココアで緑や茶色もしましたよ!
でもやっぱり、、、
安定のきな粉ですね(笑)
みんなでおいしくいただきました(*´▽`*)
次のイベントもお楽しみに!
皆さんこんにちは。
PECOスタッフのけいです('ω')ノ
き、気が付けばもう8月31日!?
「あぁっ、夏休みの宿題っ」
ってなってないかな、子どもたち((+_+))!?
いや、むしろ尻に火が付く今からが本番か!?笑
宿題は早めにやりましょう(*´ω`*)
さて、もう9月になります。今月のイベントです。
今月は食欲の秋!「わらびもち作り」です!!
皆でおいしいわらび餅を作りましょう!
日時:13:00~16:00
場所:PECO
持ち物:参加費100円、エプロン、三角巾
P.S
実はつい最近私は胃腸炎で欠席してしまいました。
先日無事復帰しましてPECOに行ったのですが、子どもたちに
「胃腸炎大丈夫?」「もう来てもいいの?」
とたくさんの声をかけてもらいました。
スタッフとしてうれしい限りです。
この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。
健康管理気を付けます(苦笑)
PECOスタッフのけいです('ω')ノ
き、気が付けばもう8月31日!?
「あぁっ、夏休みの宿題っ」
ってなってないかな、子どもたち((+_+))!?
いや、むしろ尻に火が付く今からが本番か!?笑
宿題は早めにやりましょう(*´ω`*)
さて、もう9月になります。今月のイベントです。
今月は食欲の秋!「わらびもち作り」です!!
皆でおいしいわらび餅を作りましょう!
日時:13:00~16:00
場所:PECO
持ち物:参加費100円、エプロン、三角巾
P.S
実はつい最近私は胃腸炎で欠席してしまいました。
先日無事復帰しましてPECOに行ったのですが、子どもたちに
「胃腸炎大丈夫?」「もう来てもいいの?」
とたくさんの声をかけてもらいました。
スタッフとしてうれしい限りです。
この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。
健康管理気を付けます(苦笑)
こんにちは、おなじみPECOスタッフのけいです('ω')ノ
暑いですね!最近太陽が僕らに攻撃をしてきていますね(笑)
こんな「暑い」夏だからこそ「アツい」イベントですよ!
真夏の大夜会inオガタ通り商店街
毎年恒例の夏祭りに参加させていただきました!
今年は昼間の最高気温は37℃!本当にアツいお祭りでした!笑
今年は恒例のやきとりとフライドポテトにしました。
多くの皆さんに来ていただいて感謝です!
皆さん暑い夏に負けないアツい祭りを楽しんでました。やっぱりお祭りは楽しいです(*´▽`*)
とってもいい雰囲気の提灯。灯篭流しやキャンドルナイトもあって楽しかったです。
それでは残りの夏休みと、次回のイベントをお楽しみに!
暑いですね!最近太陽が僕らに攻撃をしてきていますね(笑)
こんな「暑い」夏だからこそ「アツい」イベントですよ!
真夏の大夜会inオガタ通り商店街
毎年恒例の夏祭りに参加させていただきました!
今年は昼間の最高気温は37℃!本当にアツいお祭りでした!笑
今年は恒例のやきとりとフライドポテトにしました。
多くの皆さんに来ていただいて感謝です!
皆さん暑い夏に負けないアツい祭りを楽しんでました。やっぱりお祭りは楽しいです(*´▽`*)
とってもいい雰囲気の提灯。灯篭流しやキャンドルナイトもあって楽しかったです。
それでは残りの夏休みと、次回のイベントをお楽しみに!
プロフィール
HN:
コミュニティスペースPECO
性別:
非公開
自己紹介:
祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。
<開室時間>
・水曜日
13:30~17:00(小学生まで)
17:00~19:00(中学生以上)
・土曜日
12:00~17:00
<連絡先>
電話:0729153210
メール:pecogata@gmail.com
祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。
<開室時間>
・水曜日
13:30~17:00(小学生まで)
17:00~19:00(中学生以上)
・土曜日
12:00~17:00
<連絡先>
電話:0729153210
メール:pecogata@gmail.com
最新記事
(02/09)
(01/13)
(12/16)
(11/13)
(10/09)
P R
