大学生を中心として活動するコミュニケーションスペースPECOのブログです。
祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは(*‘∀‘) ゆりりんです☆
昨日はちょっと早めのクリスマス会をしましたよ~!
たくさんの子供達が遊びに来てくれました❣
まず、みんなでパンケーキアートをしました(*´ω`)
やり方はとっても簡単です‼
ホットケーキの生地が入ったドレッシングなどの先が細い容器で絵を書きます。
だいたい焼けてきたら、隙間を埋めるように生地を入れます。
あとは焼けるのを待って完成です★
すごくかわいいくまさんパンケーキが出来ました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
みんな個性豊かなかわいいパンケーキを作ってくれました❕
完成した後は、みんなで仲良く作ったパンケーキを食べました
次は映画鑑賞会です!
みんなで見たい映画を決めました~
今回はシュレックを見ましたよー‼
みんなおとなしく、仲良く見れたので良かったです(*´ω`)
他にも見たい映画があったみたいなので、機会があれば見たいですね(笑)
最後は、、、、
ビンゴ大会です‼
みんな夢中になってビンゴを楽しんでくれていました☆
なかなかの接戦で、ビンゴが出ませんでした(笑)
そして、ついに出ました!1人目のビンゴ❣
一等~三等はステキな賞品がもらえます
喜んでくれたみたいでよかったです(*^-^*)
最後はみんなビンゴしましたよ~(笑)
ちょっと早めのクリスマスをみんなで満喫できてすごく楽しかったです
ではではみなさん MerryChristmas
昨日はちょっと早めのクリスマス会をしましたよ~!
たくさんの子供達が遊びに来てくれました❣
まず、みんなでパンケーキアートをしました(*´ω`)
やり方はとっても簡単です‼
ホットケーキの生地が入ったドレッシングなどの先が細い容器で絵を書きます。
だいたい焼けてきたら、隙間を埋めるように生地を入れます。
あとは焼けるのを待って完成です★
すごくかわいいくまさんパンケーキが出来ました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
みんな個性豊かなかわいいパンケーキを作ってくれました❕
完成した後は、みんなで仲良く作ったパンケーキを食べました
次は映画鑑賞会です!
みんなで見たい映画を決めました~
今回はシュレックを見ましたよー‼
みんなおとなしく、仲良く見れたので良かったです(*´ω`)
他にも見たい映画があったみたいなので、機会があれば見たいですね(笑)
最後は、、、、
ビンゴ大会です‼
みんな夢中になってビンゴを楽しんでくれていました☆
なかなかの接戦で、ビンゴが出ませんでした(笑)
そして、ついに出ました!1人目のビンゴ❣
一等~三等はステキな賞品がもらえます
喜んでくれたみたいでよかったです(*^-^*)
最後はみんなビンゴしましたよ~(笑)
ちょっと早めのクリスマスをみんなで満喫できてすごく楽しかったです
ではではみなさん MerryChristmas
こんにちは、スタッフのむつごろうです!
今月11月のイベントはマシュマロづくりと工作教室をしました!
子どもたちが集まってくれたので早速マシュマロづくりの開始です!


みんなでメレンゲをつくっています、うまくハンドミキサーを使えていました!


メレンゲができてから、溶かしておいたゼラチンとまぜました!ちょっとマシュマロっぽくなってきたかな?


あとは冷やすだけです!冷やしている間に工作教室をしました!

みんなちゃんとどうするのか聞いてくれてから作業をしてくれていました。

新聞をぐるぐる巻いてから、それに絶縁テープをぐるぐる巻きます!みんなうまくできてました!

丈夫そう!
これを折り曲げて、ゴムを張りました。
そしてこの半分位の長さのものをもう一つ作って…

弓矢の完成です!先にティッシュを巻いているので、あまり危なくないです。

そんなことをしていると冷やし終わっていたので、型抜きをしました!
あとはコーンスターチをふって、チョコペンでおえかきをしてみんなで食べました!
おいしいとの声をいただきました(n‘∀‘)η
このあとにみんなは弓矢で遊んでくれて、すごく楽しそうでした、参加してくれた子たちありがとうございました!
次の日の日曜市にも参加してきました!


来てくれた方達ありがとうございました!
今月11月のイベントはマシュマロづくりと工作教室をしました!
子どもたちが集まってくれたので早速マシュマロづくりの開始です!
みんなでメレンゲをつくっています、うまくハンドミキサーを使えていました!
メレンゲができてから、溶かしておいたゼラチンとまぜました!ちょっとマシュマロっぽくなってきたかな?
あとは冷やすだけです!冷やしている間に工作教室をしました!
みんなちゃんとどうするのか聞いてくれてから作業をしてくれていました。
新聞をぐるぐる巻いてから、それに絶縁テープをぐるぐる巻きます!みんなうまくできてました!
丈夫そう!
これを折り曲げて、ゴムを張りました。
そしてこの半分位の長さのものをもう一つ作って…
弓矢の完成です!先にティッシュを巻いているので、あまり危なくないです。
そんなことをしていると冷やし終わっていたので、型抜きをしました!
あとはコーンスターチをふって、チョコペンでおえかきをしてみんなで食べました!
おいしいとの声をいただきました(n‘∀‘)η
このあとにみんなは弓矢で遊んでくれて、すごく楽しそうでした、参加してくれた子たちありがとうございました!
次の日の日曜市にも参加してきました!
来てくれた方達ありがとうございました!
プロフィール
HN:
コミュニティスペースPECO
性別:
非公開
自己紹介:
祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。
<開室時間>
・水曜日
13:30~17:00(小学生まで)
17:00~19:00(中学生以上)
・土曜日
12:00~17:00
<連絡先>
電話:0729153210
メール:pecogata@gmail.com
祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。
<開室時間>
・水曜日
13:30~17:00(小学生まで)
17:00~19:00(中学生以上)
・土曜日
12:00~17:00
<連絡先>
電話:0729153210
メール:pecogata@gmail.com
最新記事
(02/09)
(01/13)
(12/16)
(11/13)
(10/09)
P R
