忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
大学生を中心として活動するコミュニケーションスペースPECOのブログです。 祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。
<< 05   2026/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは、ゆりりんです。

2月25日に予定されていた天王寺動物園への遠足イベントは、参加人数が一定人数に達しなかったため、中止することになりました。

そのため、25日は通常開室にします。

すごく残念ですが、次回のイベントは是非期待していてくださいm(_ _)m

まだ寒い日が続きますが、インフルエンザや風邪に気をつけて過ごしてください。

拍手

PR

こんにちはゆりりんです!!


 


2月イベントの予告です(≧▽≦)


 


2月のイベントは久々の遠足です


みんなで、天王寺動物園に行きましょう~~!!!


 


かわいい動物を見たり、触れ合ったりして楽しみましょう~☆


 


 


雨の日でも楽しめるので皆さんぜひ参加して下さい( *´艸`)


でも、やっぱり晴れて欲しいですね()


いい天気になりますよ~に☀


 


ただ、今回のイベントには、申し込みが必要です!


申し込み締め切り日は、2月18日です!!


直接PECOに来て行ってください(*^_^*)


 


たくさんの申し込み待ってますねー!!


 


 


拍手

こんにちは(*‘∀‘) ゆりりんです☆

昨日はちょっと早めのクリスマス会をしましたよ~!
たくさんの子供達が遊びに来てくれました❣


まず、みんなでパンケーキアートをしました(*´ω`)
やり方はとっても簡単です‼

ホットケーキの生地が入ったドレッシングなどの先が細い容器で絵を書きます。

だいたい焼けてきたら、隙間を埋めるように生地を入れます。


あとは焼けるのを待って完成です

すごくかわいいくまさんパンケーキが出来ました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
みんな個性豊かなかわいいパンケーキを作ってくれました❕

完成した後は、みんなで仲良く作ったパンケーキを食べました

次は映画鑑賞会です!
みんなで見たい映画を決めました~
今回はシュレックを見ましたよー‼

みんなおとなしく、仲良く見れたので良かったです(*´ω`)
他にも見たい映画があったみたいなので、機会があれば見たいですね(笑)

最後は、、、、
ビンゴ大会です‼

みんな夢中になってビンゴを楽しんでくれていました☆


なかなかの接戦で、ビンゴが出ませんでした(笑)
そして、ついに出ました!1人目のビンゴ❣


一等~三等はステキな賞品がもらえます
喜んでくれたみたいでよかったです(*^-^*)


最後はみんなビンゴしましたよ~(笑)

ちょっと早めのクリスマスをみんなで満喫できてすごく楽しかったです

ではではみなさん  MerryChristmas 

拍手

こんにちは~~~
スタッフのさおりんです(*^^*)

12月に入って寒くなってきましたね、、、emoji
みなさん風邪やインフルエンザにはかかってないでしょうか?
外に出たら手洗いうがいを心がけて、
しっかり感染対策してくださいね!


さて、12月に入ったということで、
PECOでは毎年恒例となっている
クリスマス会
を開催したいと思います(`・ω・´)ゞemoji

当日は、パンケーキアートをしたり、
映画を見たり、ゲームをしたり、、、
と予定しています!
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね(^^)/


日時:12月17日(土)13時~
場所:コミュニティスペースPECO
持ち物:エプロン、三角巾
参加費:100円



拍手

こんにちは、スタッフのむつごろうです!
今月11月のイベントはマシュマロづくりと工作教室をしました!
子どもたちが集まってくれたので早速マシュマロづくりの開始です!


みんなでメレンゲをつくっています、うまくハンドミキサーを使えていました!


メレンゲができてから、溶かしておいたゼラチンとまぜました!ちょっとマシュマロっぽくなってきたかな?


あとは冷やすだけです!冷やしている間に工作教室をしました!

みんなちゃんとどうするのか聞いてくれてから作業をしてくれていました。

新聞をぐるぐる巻いてから、それに絶縁テープをぐるぐる巻きます!みんなうまくできてました!

丈夫そう!
これを折り曲げて、ゴムを張りました。
そしてこの半分位の長さのものをもう一つ作って…

弓矢の完成です!先にティッシュを巻いているので、あまり危なくないです。

そんなことをしていると冷やし終わっていたので、型抜きをしました!
あとはコーンスターチをふって、チョコペンでおえかきをしてみんなで食べました!
おいしいとの声をいただきました(n‘∀‘)η

このあとにみんなは弓矢で遊んでくれて、すごく楽しそうでした、参加してくれた子たちありがとうございました!

次の日の日曜市にも参加してきました!


来てくれた方達ありがとうございました!

拍手

プロフィール
HN:
コミュニティスペースPECO
性別:
非公開
自己紹介:

祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。

<開室時間>
・水曜日
13:30~17:00(小学生まで)
17:00~19:00(中学生以上)
・土曜日
12:00~17:00

<連絡先>
電話:0729153210
メール:pecogata@gmail.com
P R
Copyright(c) コミュニティスペースPECO All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]