大学生を中心として活動するコミュニケーションスペースPECOのブログです。
祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは、むつごろうです!
7月2日(土)に七夕パーティを行いました!
参加してくれた子ども達は10人超!本当にありがとうございます!
さて、今回のイベントではゼリーを作りました!食べ物だからいっぱい来てくれたのかな?(笑)

熱湯にゼラチンをまぜて、オレンジとりんごのジュースをまぜました!これをうまくみんなで分けていました。
実はもうゼリーは冷やすだけです(笑)

冷やしている間にみんなで短冊を書いてお願いごとをしましたよ!
ちょっとチープな笹ですが、みんなのおかげで立派になりました!(笑)

これが

そんなこんなでゼリーが冷えて、みんなでいただきます!

美味しかったですか?またおうちの人と作ってみてくださいね^^
次回イベントは8月の真夏の大夜会です!みなさんPECOの出店を楽しみにしていてくださいね!
P.S.
最近風邪がはやってます。皆さん体調管理にはお気をつけください。
7月2日(土)に七夕パーティを行いました!
参加してくれた子ども達は10人超!本当にありがとうございます!
さて、今回のイベントではゼリーを作りました!食べ物だからいっぱい来てくれたのかな?(笑)
熱湯にゼラチンをまぜて、オレンジとりんごのジュースをまぜました!これをうまくみんなで分けていました。
実はもうゼリーは冷やすだけです(笑)
冷やしている間にみんなで短冊を書いてお願いごとをしましたよ!
ちょっとチープな笹ですが、みんなのおかげで立派になりました!(笑)
これが
そんなこんなでゼリーが冷えて、みんなでいただきます!
美味しかったですか?またおうちの人と作ってみてくださいね^^
次回イベントは8月の真夏の大夜会です!みなさんPECOの出店を楽しみにしていてくださいね!
P.S.
最近風邪がはやってます。皆さん体調管理にはお気をつけください。
こんばんは!スタッフのちこです!
ブログは初めてなのでちょっと緊張しながら書いてますよー・・・φ(・ω・` )
さて、四月のイベントの予告です!!
記念すべき新年度一発目のイベントは・・・・・・
マグネットを作ろう!
です(*≧∀≦*)
紙粘土を使ってオリジナルのマグネットを作ります。飾りはペコにあるものを使ってもいいし、自分の家からビーズやリボンなど好きなものを持って来るのもいいですね!
天気が良ければ、大和川に飾りに使えそうな石とかを探しに行く予定です。
4月16日の柏原市の天気は・・・・・・まだ出てないですね(>_<)
晴れろ〜( 」´0`)」
(雨でもマグネット作りは行いますよ!)
晴れても雨でも楽しいイベント間違いなしです!ぜひ来てくださいね!!
**********************************
日時 4月16日 13:00~
場所 コミュニティースペースPECO
参加費 50円
持ち物 飾りに使いたいもの
プロフィール
HN:
コミュニティスペースPECO
性別:
非公開
自己紹介:
祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。
<開室時間>
・水曜日
13:30~17:00(小学生まで)
17:00~19:00(中学生以上)
・土曜日
12:00~17:00
<連絡先>
電話:0729153210
メール:pecogata@gmail.com
祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。
<開室時間>
・水曜日
13:30~17:00(小学生まで)
17:00~19:00(中学生以上)
・土曜日
12:00~17:00
<連絡先>
電話:0729153210
メール:pecogata@gmail.com
最新記事
(02/09)
(01/13)
(12/16)
(11/13)
(10/09)
P R
