大学生を中心として活動するコミュニケーションスペースPECOのブログです。
祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。PECOスタッフ、けいです。
最近もう暑くなりましたね!もう夏到来ですよ!
僕もここのところの暑さで溶けちゃいそうです!!( ゚Д゚)笑
早くも7月。七夕の短冊には何を書きましたか??
昔は短冊を笹と川に流したりしてましたねー。
ロマンチックな日ですよね(*´ω`*)
さて、今日はPECOの7月イベント紹介をしますよー!
今月のイベントはズバリ・・・
「アロマキャンドル作成」です!!(*´▽`*)イェーィ!
キャンドルを夜にともしてキャンドルナイトするとロマンチックですよ!笑
参加費:100円
場所:ふれあい館
*持ち物:お好みのアロマオイル、小さめのコップ(耐熱)
*持ち物はなくても参加できますがその場合、PECOで用意したアロマオイル・コップになりま すので、お好みのアロマオイルでない場合があります。
なお、耐熱の小さいコップは100ml程度を推奨します。
最近もう暑くなりましたね!もう夏到来ですよ!
僕もここのところの暑さで溶けちゃいそうです!!( ゚Д゚)笑
早くも7月。七夕の短冊には何を書きましたか??
昔は短冊を笹と川に流したりしてましたねー。
ロマンチックな日ですよね(*´ω`*)
さて、今日はPECOの7月イベント紹介をしますよー!
今月のイベントはズバリ・・・
「アロマキャンドル作成」です!!(*´▽`*)イェーィ!
キャンドルを夜にともしてキャンドルナイトするとロマンチックですよ!笑
参加費:100円
場所:ふれあい館
*持ち物:お好みのアロマオイル、小さめのコップ(耐熱)
*持ち物はなくても参加できますがその場合、PECOで用意したアロマオイル・コップになりま すので、お好みのアロマオイルでない場合があります。
なお、耐熱の小さいコップは100ml程度を推奨します。
PR
こんばんは‼めばえです(*'ω'*)
早いもので今年も半分終わりましたね((+_+))
ちょっと焦ります…笑
そんなわけで今回はみんな大好き(?)食べ物系のイベントをさせていただきました
パンケーキを作ろう!ということで
材料はこちら
・ホットケーキミックス
・卵
・牛乳
・サラダ油
そしてパンケーキの上に乗せたいお好みのもの!
今回はケーキシロップ、チョコソース、ホイップクリーム、アイスクリーム、バター、イチゴジャムを用意しました(^^♪
作り方は簡単‼
卵と牛乳とホットケーキミックスを混ぜて、ホットプレートで焼くだけ‼
ひっくり返すのもみんな上手でした
あとは好きなものをのせるだけ‼
かわいくデコレーションしてた子もいました(*´ω`*)
みんなおいしそうに食べてくれてよかったです(*'ω'*)
こちらは終わった後の反省会の様子です(・∀・)
実はイベントが終わった後や、いつもの開室のあとにはスタッフみんなで反省会をしてるんです(`・ω・´)
次のイベントもみんなに楽しんでもらえるイベントにしたいです(●´ω`●)
皆さんこんにちは!けいです('ω')
穏やかな春の暖かさを通り越して暑い‼もうすっかり夏模様ですね(笑)
子供たちがやりたいお店を事前にアンケートをとって、その中から
以上のお店を子供たちと運営しました。
当日はちょっとしたハプニング(?)も起きましたが…(笑)
子供たちは一生懸命ゲームの説明やお菓子の作成に協力してくれました(*^-^*)
また、商店街によるクイズ大会にスタッフも交えて楽しく参加させていただきました。
商店街の皆さん、参加してくれたPECOの皆、ありがとうございました!!(*´ω`*)
穏やかな春の暖かさを通り越して暑い‼もうすっかり夏模様ですね(笑)
さて、5月のイベントは商店街の子供祭りに参加させていただきました。
今回はスタッフだけでなく、子供たちにもお店を手伝ってもらう形になりました。子供たちがやりたいお店を事前にアンケートをとって、その中から
スーパーボールすくい
射的
綿菓子
鈴カステラ
以上のお店を子供たちと運営しました。
当日はちょっとしたハプニング(?)も起きましたが…(笑)
子供たちは一生懸命ゲームの説明やお菓子の作成に協力してくれました(*^-^*)
また、商店街によるクイズ大会にスタッフも交えて楽しく参加させていただきました。
商店街の皆さん、参加してくれたPECOの皆、ありがとうございました!!(*´ω`*)
お久しぶりですめばえです(*'ω'*)
もう季節はすっかり春❕❕
ということで、今月のイベントは…
お団子を作って大和川にピクニックに行こう❕❕
幸い雨は降らず晴天でした(^^♪
まずはお団子づくり
作り方はこちら❕❕
まずは粉と豆腐をこねこねしていきます
手がべたべたになるけど頑張って❕❕

耳たぶぐらいのかたさになったかな❔❔
色をつけて丸くしていきます(・∀・)
熱湯でゆでて冷やしたら串に刺していきます(*'ω'*)
完成❕❕持っていく準備をします( *´艸`)
大和川についてまずはお団子を食べました(●´ω`●)
腹ごしらえがすんだらみんなで遊びました❕❕
人間知恵の輪をしたり、
鬼ごっこをしたり…
手つなぎ鬼はなかなか捕まらず盛り上がりました(`・ω・´)❕❕
もう季節はすっかり春❕❕
ということで、今月のイベントは…
お団子を作って大和川にピクニックに行こう❕❕
幸い雨は降らず晴天でした(^^♪
まずはお団子づくり
作り方はこちら❕❕
まずは粉と豆腐をこねこねしていきます
手がべたべたになるけど頑張って❕❕
耳たぶぐらいのかたさになったかな❔❔
色をつけて丸くしていきます(・∀・)
熱湯でゆでて冷やしたら串に刺していきます(*'ω'*)
完成❕❕持っていく準備をします( *´艸`)
大和川についてまずはお団子を食べました(●´ω`●)
腹ごしらえがすんだらみんなで遊びました❕❕
人間知恵の輪をしたり、
鬼ごっこをしたり…
手つなぎ鬼はなかなか捕まらず盛り上がりました(`・ω・´)❕❕
プロフィール
HN:
コミュニティスペースPECO
性別:
非公開
自己紹介:
祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。
<開室時間>
・水曜日
13:30~17:00(小学生まで)
17:00~19:00(中学生以上)
・土曜日
12:00~17:00
<連絡先>
電話:0729153210
メール:pecogata@gmail.com
祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。
<開室時間>
・水曜日
13:30~17:00(小学生まで)
17:00~19:00(中学生以上)
・土曜日
12:00~17:00
<連絡先>
電話:0729153210
メール:pecogata@gmail.com
最新記事
(02/09)
(01/13)
(12/16)
(11/13)
(10/09)
P R
