大学生を中心として活動するコミュニケーションスペースPECOのブログです。
祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
皆さんこんばんは!
PECOスタッフのけいです。
11月になって最近肌寒くなってきましたね。明日は今季一番の寒さになるらしいですよ。
ところで、皆さんはハロウィーンをどのようにお過ごしになりましたでしょうか?
仮装したり、お菓子を交換したり、僕の小さい頃が懐かしくなります。
そんなわけで遅くなりましたが10月のイベントは、、、
「ハロウィーンかぼちゃスコーンを作ろう!」でした☆
今回はホットケーキミックスを使った簡単スコーンに挑戦しました!
温めたかぼちゃをつぶして
ホットケーキミックス、はちみつ、牛乳を混ぜて記事にして

オーブンで焼いて完成!
と、すごく簡単に作れちゃうんです!笑
今回は隠し味(当日は隠してませんでしたが(笑))にチョコレートを刻んで入れてみました!
子どもたちの中にはかぼちゃが嫌いだったけどこれなら食べれるといってくれた子もいました(笑)
*材料 13個分
かぼちゃ 四分の一
ホットケーキミックス 200グラム
はちみつ 大さじ1
牛乳 大さじ1
オーブンは170°で20ぷん焼きます。焼きが足りないときは10分ずつ足してください。
P.S ハロウィーンの飾りもしたりしました。かわいいですね。

PECOスタッフのけいです。
11月になって最近肌寒くなってきましたね。明日は今季一番の寒さになるらしいですよ。
ところで、皆さんはハロウィーンをどのようにお過ごしになりましたでしょうか?
仮装したり、お菓子を交換したり、僕の小さい頃が懐かしくなります。
そんなわけで遅くなりましたが10月のイベントは、、、
「ハロウィーンかぼちゃスコーンを作ろう!」でした☆
今回はホットケーキミックスを使った簡単スコーンに挑戦しました!
温めたかぼちゃをつぶして
ホットケーキミックス、はちみつ、牛乳を混ぜて記事にして
オーブンで焼いて完成!
と、すごく簡単に作れちゃうんです!笑
今回は隠し味(当日は隠してませんでしたが(笑))にチョコレートを刻んで入れてみました!
子どもたちの中にはかぼちゃが嫌いだったけどこれなら食べれるといってくれた子もいました(笑)
*材料 13個分
かぼちゃ 四分の一
ホットケーキミックス 200グラム
はちみつ 大さじ1
牛乳 大さじ1
オーブンは170°で20ぷん焼きます。焼きが足りないときは10分ずつ足してください。
P.S ハロウィーンの飾りもしたりしました。かわいいですね。
PR
この記事にコメントする
プロフィール
HN:
コミュニティスペースPECO
性別:
非公開
自己紹介:
祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。
<開室時間>
・水曜日
13:30~17:00(小学生まで)
17:00~19:00(中学生以上)
・土曜日
12:00~17:00
<連絡先>
電話:0729153210
メール:pecogata@gmail.com
祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。
<開室時間>
・水曜日
13:30~17:00(小学生まで)
17:00~19:00(中学生以上)
・土曜日
12:00~17:00
<連絡先>
電話:0729153210
メール:pecogata@gmail.com
最新記事
(02/09)
(01/13)
(12/16)
(11/13)
(10/09)
P R
