大学生を中心として活動するコミュニケーションスペースPECOのブログです。
祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
皆さんこんばんは。PECOスタッフけいです(*´ω`*)
いやいや、最近暑すぎでしょ!?今日の最高気温も37°ですよ。
まだ、最高気温はよしとしましょう!最低気温28°ってなんなんですか!?
クーラー必至じゃないですか。たまんないですよ…笑
さて、そんな暑い夏がきた!つまり、7月のイベントもやってきた!
というわけで(どんなわけだよ)、今回のイベントは
「アロマキャンドルをつくろう!!」でした!
今回は油性クレヨンで色をつけて、
ろうの代わりに食用油、
固めるために天ぷら用の油凝固剤をつかいました!
はさみでクレヨンを削って…子どもたちが意外と簡単そうにこなしてましたよ!
アロマを選んで…今回はこんなにも種類がありました!
男の子の中には苦手な子もいましたねー笑
やっぱり女の子の方がアロマ好きなのかな?
そこに100°ほどに温めた油をながしてクレヨンを混ぜてとかして、タコ糸を火種にセットして準備完了!
早くて30分ほどで固まります。固まったらタコ糸を1㎝だけのこしてカットして完成!
今回は商店街のお祭りに合わせて水に浮くアルミホイルに入ったものもつくりましたよ!
こーーーーんなにたくさん笑
おおきな固まった油を星型にくりぬいてキャンドルに飾りをした子もいました!きれいですね。
簡単ですので是非皆さんもおうちでどうぞ!
いやいや、最近暑すぎでしょ!?今日の最高気温も37°ですよ。
まだ、最高気温はよしとしましょう!最低気温28°ってなんなんですか!?
クーラー必至じゃないですか。たまんないですよ…笑
さて、そんな暑い夏がきた!つまり、7月のイベントもやってきた!
というわけで(どんなわけだよ)、今回のイベントは
「アロマキャンドルをつくろう!!」でした!
今回は油性クレヨンで色をつけて、
ろうの代わりに食用油、
固めるために天ぷら用の油凝固剤をつかいました!
はさみでクレヨンを削って…子どもたちが意外と簡単そうにこなしてましたよ!
アロマを選んで…今回はこんなにも種類がありました!
男の子の中には苦手な子もいましたねー笑
やっぱり女の子の方がアロマ好きなのかな?
そこに100°ほどに温めた油をながしてクレヨンを混ぜてとかして、タコ糸を火種にセットして準備完了!
早くて30分ほどで固まります。固まったらタコ糸を1㎝だけのこしてカットして完成!
今回は商店街のお祭りに合わせて水に浮くアルミホイルに入ったものもつくりましたよ!
こーーーーんなにたくさん笑
おおきな固まった油を星型にくりぬいてキャンドルに飾りをした子もいました!きれいですね。
簡単ですので是非皆さんもおうちでどうぞ!
PR
この記事にコメントする
プロフィール
HN:
コミュニティスペースPECO
性別:
非公開
自己紹介:
祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。
<開室時間>
・水曜日
13:30~17:00(小学生まで)
17:00~19:00(中学生以上)
・土曜日
12:00~17:00
<連絡先>
電話:0729153210
メール:pecogata@gmail.com
祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。
<開室時間>
・水曜日
13:30~17:00(小学生まで)
17:00~19:00(中学生以上)
・土曜日
12:00~17:00
<連絡先>
電話:0729153210
メール:pecogata@gmail.com
最新記事
(02/09)
(01/13)
(12/16)
(11/13)
(10/09)
P R
