大学生を中心として活動するコミュニケーションスペースPECOのブログです。
祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
皆さんこんばんは。PECOスタッフのけいです('ω')ノ
明日はバレンタインデーですね。もう一度いいます。
「明日はバレンタインデーですね!」ふぅ…。
男子である僕にとっては大事なことなので2回いいました。笑
それはともかく(?)、PECOでもバレンタインデーに向けてイベントが行われました☆
チョコバー&メッセージカード作りです(^O^)
どちらも簡単です!
まずはチョコバーから!チョコ(100g)を細かくバラバラにして、ビスケット(50g)は袋にいれて砕きます。
フライパンにマーガリン(30g)をいれて中火で溶かしたら、マシュマロ(70g)をいれて溶かします。
溶けたら火を止めチョコとビスケットを入れて混ぜます!この時点でいい匂い!
クッキングシートなどに流しいれて平らにならしたら冷蔵庫へin。
固まったのがこちら!サクサクのチョコバーの出来上がりです(*´ω`*)
お次はメッセージカードです。こちらは正方形の画用紙を使いました。こちらが詳しい図です。
①折り目をつけたら折り目のどこかを中心まで切り込みを入れます。②のように糊付けをして点線でおります。③糊付けをしていない部分(図では②の4つのうち左上の正方形)をこのように切って、④③で作ったでっぱりが入るように切れ込みをいれて完成です!
子どもたちもスタッフの説明を聞きながら作りました!
女の子が多いイベントでした。子どもたちの中にはお母さんにあててのカードを書いていました(*´ω`*)
明日はいよいよ本番です。ここで練習した成果が実りますように…
P.S
スタッフが作ったメッセージカードです。かなりの高作品。

明日はバレンタインデーですね。もう一度いいます。
「明日はバレンタインデーですね!」ふぅ…。
男子である僕にとっては大事なことなので2回いいました。笑
それはともかく(?)、PECOでもバレンタインデーに向けてイベントが行われました☆
チョコバー&メッセージカード作りです(^O^)
どちらも簡単です!
まずはチョコバーから!チョコ(100g)を細かくバラバラにして、ビスケット(50g)は袋にいれて砕きます。
フライパンにマーガリン(30g)をいれて中火で溶かしたら、マシュマロ(70g)をいれて溶かします。
溶けたら火を止めチョコとビスケットを入れて混ぜます!この時点でいい匂い!
クッキングシートなどに流しいれて平らにならしたら冷蔵庫へin。
固まったのがこちら!サクサクのチョコバーの出来上がりです(*´ω`*)
お次はメッセージカードです。こちらは正方形の画用紙を使いました。こちらが詳しい図です。
①折り目をつけたら折り目のどこかを中心まで切り込みを入れます。②のように糊付けをして点線でおります。③糊付けをしていない部分(図では②の4つのうち左上の正方形)をこのように切って、④③で作ったでっぱりが入るように切れ込みをいれて完成です!
子どもたちもスタッフの説明を聞きながら作りました!
女の子が多いイベントでした。子どもたちの中にはお母さんにあててのカードを書いていました(*´ω`*)
明日はいよいよ本番です。ここで練習した成果が実りますように…
P.S
スタッフが作ったメッセージカードです。かなりの高作品。
PR
プロフィール
HN:
コミュニティスペースPECO
性別:
非公開
自己紹介:
祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。
<開室時間>
・水曜日
13:30~17:00(小学生まで)
17:00~19:00(中学生以上)
・土曜日
12:00~17:00
<連絡先>
電話:0729153210
メール:pecogata@gmail.com
祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。
<開室時間>
・水曜日
13:30~17:00(小学生まで)
17:00~19:00(中学生以上)
・土曜日
12:00~17:00
<連絡先>
電話:0729153210
メール:pecogata@gmail.com
最新記事
(02/09)
(01/13)
(12/16)
(11/13)
(10/09)
P R
