忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
大学生を中心として活動するコミュニケーションスペースPECOのブログです。 祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。
<< 05   2026/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは。PECOスタッフのけいです('ω')ノ

明日はバレンタインデーですね。もう一度いいます。

「明日はバレンタインデーですね!」ふぅ…。

男子である僕にとっては大事なことなので2回いいました。笑
それはともかく(?)、PECOでもバレンタインデーに向けてイベントが行われました☆


チョコバー&メッセージカード作りです(^O^)
どちらも簡単です!

まずはチョコバーから!チョコ(100g)を細かくバラバラにして、ビスケット(50g)は袋にいれて砕きます。
フライパンにマーガリン(30g)をいれて中火で溶かしたら、マシュマロ(70g)をいれて溶かします。
溶けたら火を止めチョコとビスケットを入れて混ぜます!この時点でいい匂い!

クッキングシートなどに流しいれて平らにならしたら冷蔵庫へin。

固まったのがこちら!サクサクのチョコバーの出来上がりです(*´ω`*)

お次はメッセージカードです。こちらは正方形の画用紙を使いました。こちらが詳しい図です。
①折り目をつけたら折り目のどこかを中心まで切り込みを入れます。②のように糊付けをして点線でおります。③糊付けをしていない部分(図では②の4つのうち左上の正方形)をこのように切って、④③で作ったでっぱりが入るように切れ込みをいれて完成です!

子どもたちもスタッフの説明を聞きながら作りました!

女の子が多いイベントでした。子どもたちの中にはお母さんにあててのカードを書いていました(*´ω`*)

明日はいよいよ本番です。ここで練習した成果が実りますように…

P.S
スタッフが作ったメッセージカードです。かなりの高作品。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
子供が、参加させていただきました。チョコ作りもカードもすごく楽しかったようです。下の子が、私宛のカードをつくってくれていました。ありがとうございました!
NONAME 2015/02/17(Tue)09:50:44 編集
プロフィール
HN:
コミュニティスペースPECO
性別:
非公開
自己紹介:

祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。

<開室時間>
・水曜日
13:30~17:00(小学生まで)
17:00~19:00(中学生以上)
・土曜日
12:00~17:00

<連絡先>
電話:0729153210
メール:pecogata@gmail.com
P R
Copyright(c) コミュニティスペースPECO All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]