忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
大学生を中心として活動するコミュニケーションスペースPECOのブログです。 祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。
<< 05   2026/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペコは二ヶ月に一回ほどイベントを開き、そこでペコの利用者の拡大を狙っています。


今日は今年度第一回イベント、、、
「クッキー作り」です



13時に集合して、そこから作成開始

まずはみんなで材料を ま ぜ ま ぜ
かわりばんこにまぜようね〜



説明をちゃんと聞いてから、
できた生地で好きな形を作るよー


上手にできるかな〜??

焼くのはスタッフにまかせて


完成〜

おいしそう(≧∇≦)


今回は17人も参加してくれました。
今回は無料でしたが、通常、材料費として50円ぐらいただきますm(._.)m
次回は6月の予定です。
まだ何をするか未定ですが、
二ヶ月に一度の機会ですので、ぜひお越し頂きたく思います

拍手

PR
こんにちは、えびあんです。

遅れましたが、1月のイベントは商店街の協力のもと餅つき大会を行いました






思った以上に子ども達が来て、大盛況でした✨。大学では知名度が低いサークルなのでこの機会に是非お見知り置きを(^◇^)

拍手

こんにちは(*‘∀‘) ゆりりんです☆

昨日はちょっと早めのクリスマス会をしましたよ~!
たくさんの子供達が遊びに来てくれました❣


まず、みんなでパンケーキアートをしました(*´ω`)
やり方はとっても簡単です‼

ホットケーキの生地が入ったドレッシングなどの先が細い容器で絵を書きます。

だいたい焼けてきたら、隙間を埋めるように生地を入れます。


あとは焼けるのを待って完成です

すごくかわいいくまさんパンケーキが出来ました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
みんな個性豊かなかわいいパンケーキを作ってくれました❕

完成した後は、みんなで仲良く作ったパンケーキを食べました

次は映画鑑賞会です!
みんなで見たい映画を決めました~
今回はシュレックを見ましたよー‼

みんなおとなしく、仲良く見れたので良かったです(*´ω`)
他にも見たい映画があったみたいなので、機会があれば見たいですね(笑)

最後は、、、、
ビンゴ大会です‼

みんな夢中になってビンゴを楽しんでくれていました☆


なかなかの接戦で、ビンゴが出ませんでした(笑)
そして、ついに出ました!1人目のビンゴ❣


一等~三等はステキな賞品がもらえます
喜んでくれたみたいでよかったです(*^-^*)


最後はみんなビンゴしましたよ~(笑)

ちょっと早めのクリスマスをみんなで満喫できてすごく楽しかったです

ではではみなさん  MerryChristmas 

拍手

こんにちは、スタッフのむつごろうです!
今月11月のイベントはマシュマロづくりと工作教室をしました!
子どもたちが集まってくれたので早速マシュマロづくりの開始です!


みんなでメレンゲをつくっています、うまくハンドミキサーを使えていました!


メレンゲができてから、溶かしておいたゼラチンとまぜました!ちょっとマシュマロっぽくなってきたかな?


あとは冷やすだけです!冷やしている間に工作教室をしました!

みんなちゃんとどうするのか聞いてくれてから作業をしてくれていました。

新聞をぐるぐる巻いてから、それに絶縁テープをぐるぐる巻きます!みんなうまくできてました!

丈夫そう!
これを折り曲げて、ゴムを張りました。
そしてこの半分位の長さのものをもう一つ作って…

弓矢の完成です!先にティッシュを巻いているので、あまり危なくないです。

そんなことをしていると冷やし終わっていたので、型抜きをしました!
あとはコーンスターチをふって、チョコペンでおえかきをしてみんなで食べました!
おいしいとの声をいただきました(n‘∀‘)η

このあとにみんなは弓矢で遊んでくれて、すごく楽しそうでした、参加してくれた子たちありがとうございました!

次の日の日曜市にも参加してきました!


来てくれた方達ありがとうございました!

拍手

こんにちは!むつごろうです!
つい先日、オガタ商店街で「オータムフェスタ」が開催されました!
そこにPECOも出店させていただきました!
我々PECOはスーパーボールすくいを行いました。




かなり繁盛しました!来てくれたみんなありがとうございました!(プライバシー保護のためにモザイク処理をしています。)

次回イベントは来月11月19日におこないます!そこではマシュマロ作りと、工作教室の2本立てです!みなさん奮ってご参加ください!

拍手

プロフィール
HN:
コミュニティスペースPECO
性別:
非公開
自己紹介:

祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。

<開室時間>
・水曜日
13:30~17:00(小学生まで)
17:00~19:00(中学生以上)
・土曜日
12:00~17:00

<連絡先>
電話:0729153210
メール:pecogata@gmail.com
P R
Copyright(c) コミュニティスペースPECO All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]