大学生を中心として活動するコミュニケーションスペースPECOのブログです。
祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
みなさんこんにちは('ω')ノ
PECOスタッフのけいです。ずいぶん寒くなりましたね。
スタッフも縮こまりながら頑張ってます笑
私たちPECOはこの11月2本のイベントをさせていただきました!
今回はまとめて行きますよ~!
まず11月22日、オガタ通りの日曜市に参加させていただきました!

今回は前回と同じくはがき・しおりづくりと、
すいとん入りお汁粉をしてました!
前回も来てくださった方々もいらっしゃいました!
多くの皆さんに来ていただいてありがとうございました!(*´ω`*)
そして、11月28日。PECOイベントは、
「焼きリンゴとイングリッシュカスタードづくり」でした!
名前の通りイギリスのおやつであったかいデザートです☆
今回はカスタードにコーンスターチを使って簡単にしました( ゚Д゚)!
まず材料(卵黄3個、砂糖20g、コーンスターチ大さじ2分の1:4人分)をまぜます!
同時に生クリーム200mlをあっためます。
縁の部分がぽつぽつと沸騰したら先ほど混ぜた材料に入れて混ぜます!
最後に鍋に戻して弱火で沸騰したらOKです!簡単!笑
バターで軽く焼いた焼きたてリンゴ(2つ)にかけて食べましょう♪
残った卵白をメレンゲにして食べるとさらにおいしさアップです!
おいしくいただきました(*´ω`*)
次回のイベント(クリスマス近いですね…)もお楽しみに!笑
p.s
PECOのストーブが新しくなりました。
勉強する子もいるのでこれで大助かりですね!笑
スタッフも全力で応援してます ^^) _旦~~

PECOスタッフのけいです。ずいぶん寒くなりましたね。
スタッフも縮こまりながら頑張ってます笑
私たちPECOはこの11月2本のイベントをさせていただきました!
今回はまとめて行きますよ~!
まず11月22日、オガタ通りの日曜市に参加させていただきました!
今回は前回と同じくはがき・しおりづくりと、
すいとん入りお汁粉をしてました!
前回も来てくださった方々もいらっしゃいました!
多くの皆さんに来ていただいてありがとうございました!(*´ω`*)
そして、11月28日。PECOイベントは、
「焼きリンゴとイングリッシュカスタードづくり」でした!
名前の通りイギリスのおやつであったかいデザートです☆
今回はカスタードにコーンスターチを使って簡単にしました( ゚Д゚)!
まず材料(卵黄3個、砂糖20g、コーンスターチ大さじ2分の1:4人分)をまぜます!
同時に生クリーム200mlをあっためます。
縁の部分がぽつぽつと沸騰したら先ほど混ぜた材料に入れて混ぜます!
最後に鍋に戻して弱火で沸騰したらOKです!簡単!笑
バターで軽く焼いた焼きたてリンゴ(2つ)にかけて食べましょう♪
残った卵白をメレンゲにして食べるとさらにおいしさアップです!
おいしくいただきました(*´ω`*)
次回のイベント(クリスマス近いですね…)もお楽しみに!笑
p.s
PECOのストーブが新しくなりました。
勉強する子もいるのでこれで大助かりですね!笑
スタッフも全力で応援してます ^^) _旦~~
PR
この記事にコメントする
プロフィール
HN:
コミュニティスペースPECO
性別:
非公開
自己紹介:
祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。
<開室時間>
・水曜日
13:30~17:00(小学生まで)
17:00~19:00(中学生以上)
・土曜日
12:00~17:00
<連絡先>
電話:0729153210
メール:pecogata@gmail.com
祖父母世代・父母世代・子供世代のすべての世代が集う地域住民の『第3のおうち』を目標に柏原市で活動しています。
<開室時間>
・水曜日
13:30~17:00(小学生まで)
17:00~19:00(中学生以上)
・土曜日
12:00~17:00
<連絡先>
電話:0729153210
メール:pecogata@gmail.com
最新記事
(02/09)
(01/13)
(12/16)
(11/13)
(10/09)
P R
